たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2007年11月23日

アイスランド

昨日のテレビで、アイスランドの環境問題への取り組みについて放送していました。

アイスランドは北極に近い国で、地球温暖化の影響が肌で分かる環境にあるそうで、アイスランドに存在した氷河がかなりの割合で溶けてしまっているそうです。

そんなこともあって、アイスランドの環境への取り組みは半端ではなく、なんと電力の99%を自然エネルギーでまかなっているそうです。

生ごみからメタンガスを作成し、車の動力に使っていたりと、2050年までにオイル燃料(多分化石燃料のこと)の使用を0にすると言っていました。

アジアやアメリカに比べて、ヨーロッパの環境意識の高い事が良く分かります。







  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(環境問題)の記事画像
    発電床
    エコプロダクツ2007の続き
    アースデーマネー
    エコプロダクツ2007 - オレンジ・プロジェトク
    同じカテゴリー(環境問題)の記事
     アイドリングストップ (2008-02-09 13:01)
     ゆたんぽ (2008-01-28 00:19)
     元ホームレスの方のコーヒー店 (2008-01-25 14:53)
     発電床 (2008-01-24 21:03)
     ガソリン暫定税率 (2008-01-16 01:21)
     エコプロダクツ2007の続き (2007-12-18 18:16)

    Posted by 原田 at 16:08│Comments(0)環境問題
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アイスランド
      コメント(0)