たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2011年02月05日

お客さんの現地調査(駒沢大学地域)

昨日は以前からお付き合い頂いているクライアントの店舗へ現地調査に行かせてもらいました。

調査の結果、とても強く感じた事がありました。


今までは本社のバックオフィス業務(事務作業ですね)での提案やシステム開発をさせて頂いていたのですが、更に効率化をするために、今後は店舗も含めて効率化をしたいとのご要望があったのですが、どういう風にしたら良いかが分からないとのことから、一度現地調査という事になりました。

調査の結果、システム化は十分可能でしたし、お客さんが悩んでいた事項もかなり解決出来ると思いました。


それよりも強く感じた事は、店舗で業務されていた方の会社に対しての思い入れが強いという事です。


入社して11年位だそうですが、この会社は『自分の会社』だという思いがひしひしと伝わってきました。

当然、日常の業務にも力が入りますし、『営業術』には一種の感動すら覚えました。

そして、自分の会社を良くしていこうという意欲もとても持っていらっしゃるようでした。


人は財産とい意味ますが、まさにこういう方々がいる会社は強いと思います。









  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ハワイ到着
    最後の日
    大宮で打合せの帰りに
    原稿入稿
    初富士
    久しぶりの夕立
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ハワイ到着 (2013-05-26 11:50)
     24年5月で。 (2012-06-01 06:47)
     今日から5期目 (2012-03-01 16:08)
     最後の日 (2011-10-03 13:13)
     新しい土地 (2011-09-06 14:44)
     そろそろ事務所も移転 (2011-08-22 16:44)

    Posted by 原田 at 11:10│Comments(1)日記
    この記事へのコメント
    激しく同意ですね。
    原田さんもお元気そうでなによりw
    Posted by Maxima at 2011年02月09日 03:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お客さんの現地調査(駒沢大学地域)
      コメント(1)