たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2008年04月22日

古い友人

お、

こくまさんたちはBlueで一杯ですね。

いいな~。face12


私も行きたいのですが・・・

忙しくて・・・・face11




皆さんがBlueで飲んでいる時、私は



パチンコ屋にいました。face07



というのも、今日は古い友人と会っていまして。

約1年半ぶりです。

久しぶりに食事に誘ったところ、1万円だけパチンコに行こうと誘われたので行ってきました。


パチンコも3、4年ぶりです。私はこの手の遊びは損をするのであまりしないのです。


ところが・・・

なんと・・・

大当たり~face03


4千円使って2万5千円帰ってきました。face08

2万くらい設けてしまいました。

私を誘った当の友人は撃沈していましたが・・・face07



と、話がそれてしまいましたが、今日はこの友人を「引き抜き」に行ってきました。

友人とは7、8年位に一緒仕事をさせてもらって、それ以来の付き合いです。

プロジェクトが終わり、別々の仕事に移動する時に「また一緒に仕事が出来ればいいね~」と言ったきり、長い年月が経ってしまいました。


会社を設立した事を伝え、会社の運営に多少の目処が立ち、友人が今の仕事である必用がなくなったら一緒にやらないかと誘ってきました。

友人は「自分に出来る事が明確になったらいいよ」と言ってくれました。

会社といってもまだまだ生まれたばかりの何も無い状態ですし、友人も今の会社での目的もあるので、直ぐにという訳にはいきませんが、一緒にやってくれると言ってくれただけで有難いものです。face11


私の奥さんも色々と協力してくれていますし、本当に沢山の人にお世話になっています。

有難い事です。face11

やっぱり人と人の付き合いっていいものですね。face11


会社。 大きくしますよ~。face15

皆さんこれからもよろしくお願いしますね~。face01


さあ、もう一仕事。








  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(経営関連)の記事画像
    3周年キャンペーン
    プリンターのインクのコスト削減
    行田で打ち合わせ
    きらりと光る企業展
    今日は都内でセミナー
    マイクロソフトカンファレンス2008
    同じカテゴリー(経営関連)の記事
     2回目のテレアポ終了 (2012-03-09 19:49)
     3周年キャンペーン (2011-03-08 13:17)
     慣例にしばられない (2010-05-12 00:20)
     Y会計事務所様の業務分析 (2010-04-15 13:00)
     クライアントの業務調査にいってきました (2010-03-20 12:27)
     3期目 (2010-03-01 11:43)

    Posted by 原田 at 03:19│Comments(2)経営関連
    この記事へのコメント
    私の父は56歳で会社を起こし、82歳の今も社員の為と未払い業者に対し裁判をしている、パワフル堅実爺さんで仕事しています。 会社、大変でしょうけど頑張って下さいネ!
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年04月22日 06:44
    最近更新なさってないので気が付くかなあ!^^
    コーチングセミナーありがとうございました。
    以前受けた事があるのですが、先生が変わるとまた面白いですね。
    また久方にみんなの話が聞けて楽しかったです。
    みんな熱いぜ!
    で事業計画の件急ぎませんから、どなたかご紹介していただけると助かります。
    よろしくです。
    Posted by まさる at 2008年05月25日 01:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    古い友人
      コメント(2)