たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2008年06月11日

ゴム印

今日は多摩信さんがきて融資書類の記入をしましたが、初回と言う事もあり、住所やら会社名やら個人名やらを、やたら書きました。

まだ、会社のゴム印が無く、一々手書きで書いたので手間がかかりましたし、営業の方にも申し訳なかったです。

今まで必要性を感じてませんでしたが、ゴム印はあった方が良いみたいです。






  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ハワイ到着
    最後の日
    大宮で打合せの帰りに
    原稿入稿
    初富士
    久しぶりの夕立
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ハワイ到着 (2013-05-26 11:50)
     24年5月で。 (2012-06-01 06:47)
     今日から5期目 (2012-03-01 16:08)
     最後の日 (2011-10-03 13:13)
     新しい土地 (2011-09-06 14:44)
     そろそろ事務所も移転 (2011-08-22 16:44)

    この記事へのコメント
    社判ということですね。
    あると便利です。
    封筒にもバンバン押せますしね^^
    Posted by まさる at 2008年06月11日 16:26
    どんなにPCの時代になったとしても、何だかんだでゴム印(横判)は必要でしょうね。

    個人的には、社名・代表者名・住所・電話・FAXが1コのゴム印になっているものよりも、それぞれが組み合わせできるゴム印の方が便利ですよ。

    普段は『代表取締役 ○○○○』の横判を使うことは無いですが、口座引落の書類等に押すときは代表者名の横判が必要になります。同時にそういった書類には住所や連絡先の横判は不要だったりします。
    他にも住所が変わったとか、電話番号が変わった、といった時にも全部作り変える必要も無いですし。

    ・・・なので組み合わせ型が便利かなー、と^^

    欲を言えば、最近の組み合わせ型ゴム印にはバネが入った“クッションタイプ”がありますので、そちらがおすすめです。使いやすさが全然違いますよ^^
    Posted by ゴンすけ at 2008年06月11日 19:25
    ↑ゴンちゃん久しぶりだぁ♪ナイス、解説!

    しかし、世の中なんでも
    学ぶことだらけですな・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月13日 00:16
    こんにちは、私は考えを共有したいと思います。あなた自身のギフトボックスを作る。ここにリストされているアイデアをスタンピングすべてのゴムの、これは一年中使用することができるものである。プレーンなギフトボックスを購入平野茶色や白い紙を計画茶色の紙、またはラップ靴箱に元の箱を包む。機会や人にパーソナライズされた、独自の狡猾なデザインを作成するためにゴム製のスタンプを使用します。おかげで、@ゲルト:)
    Posted by Gerd - www.trodat-stamp.jp at 2012年11月17日 03:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゴム印
      コメント(4)