お客さんの現地調査(駒沢大学地域)

原田

2011年02月05日 11:10

昨日は以前からお付き合い頂いているクライアントの店舗へ現地調査に行かせてもらいました。

調査の結果、とても強く感じた事がありました。


今までは本社のバックオフィス業務(事務作業ですね)での提案やシステム開発をさせて頂いていたのですが、更に効率化をするために、今後は店舗も含めて効率化をしたいとのご要望があったのですが、どういう風にしたら良いかが分からないとのことから、一度現地調査という事になりました。

調査の結果、システム化は十分可能でしたし、お客さんが悩んでいた事項もかなり解決出来ると思いました。


それよりも強く感じた事は、店舗で業務されていた方の会社に対しての思い入れが強いという事です。


入社して11年位だそうですが、この会社は『自分の会社』だという思いがひしひしと伝わってきました。

当然、日常の業務にも力が入りますし、『営業術』には一種の感動すら覚えました。

そして、自分の会社を良くしていこうという意欲もとても持っていらっしゃるようでした。


人は財産とい意味ますが、まさにこういう方々がいる会社は強いと思います。



関連記事