たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2008年01月28日

ゆたんぽ

最近、「ゆたんぽ」がはやっているみたいですね。

環境にも良いらしいので、今度買ってみようかと・・・。

私は使った事が無いのですが、どなたか使った事のある方いらっしゃいますか?








  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(環境問題)の記事画像
    発電床
    エコプロダクツ2007の続き
    アースデーマネー
    エコプロダクツ2007 - オレンジ・プロジェトク
    同じカテゴリー(環境問題)の記事
     アイドリングストップ (2008-02-09 13:01)
     元ホームレスの方のコーヒー店 (2008-01-25 14:53)
     発電床 (2008-01-24 21:03)
     ガソリン暫定税率 (2008-01-16 01:21)
     エコプロダクツ2007の続き (2007-12-18 18:16)
     アースデーマネー (2007-12-18 12:26)

    Posted by 原田 at 00:19│Comments(5)環境問題
    この記事へのコメント
    あるある 子供の頃に(*^^*)

    足元が温まると 気持ちよく眠れるんですよね〜

    電気毛布.電気敷き毛布は電磁波に包まれて寝ているので 身体への影響が心配されているし エアコン同様乾燥もしてしまいますよね
    その点、湯たんぽはお湯漏れ お湯の温度さえ気を付ければ とてもいい安眠グッズだと思います。

    私も使おうっと(^0^)

    おやすみなさい☆
    Posted by Bleumama at 2008年01月28日 01:31
    原田さん、初めまして。(^^)
    以前12月22日に、湯たんぽのブログを書かせてもらいました。
    沸騰したお湯を入れるので当然熱いのですが、
    分厚い布製の袋かバスタオル級の大きい布で包めば、
    意外と保温効果が抜群ですよ。(≧▽≦)
    Posted by 遅起きスマイル at 2008年01月28日 19:27
    こんばんは♪

    我が家では、祖母が使っていますよ♪
    低温火傷しないように、タオルなどを巻いて、
    寝る3時間くらい前にお布団に入れておきます^^
    Posted by Yue at 2008年01月28日 22:05
    皆さん、コメント有難うございます。

    う~む。

    「ゆたんぽ」。


    良そうですね。(^^)


    今度、買ってみようかな。(^^)
    Posted by 原田原田 at 2008年01月29日 01:11
    私も湯たんぽ使ってます♪
    小さい頃にお母さんが私達子供とお祖母ちゃんの布団に入れてくれてました。
    去年の暮れに雑貨屋さんでハートの小さめの湯たんぽを発見し、余りの可愛さと寒さで買ってしまいました。寝る前のひと手間が面倒くさいのでたまにしかしないのですが☆
    お客さんが来て泊まっていく時には重宝しますよ。
    懐かしがったりもしますし。
    Posted by バービィー at 2008年02月01日 04:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆたんぽ
      コメント(5)