たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2009年07月02日

半年経過

あっという間に今年も半年が終わりましたね。

前回の書き込みを見たら、5月26日が最後の書き込みだったので、1ヶ月以上経ってしまったんですね。

今年も時間がたつのが早いです。


会社の方も2年目に突入してから4ヶ月が経ちました。

お陰様で去年よりも売上的には順調です。
まあ、初年度はあまり良くなかったので、当たり前ですが。


資金繰りはまだまだ厳しいですが、現状を維持するのみではいずれ会社は死んでしまいますので、今年は売上を少し投資に回す予定です。

第一弾として、開発ソフトのコンポーネント(部品)を購入する事にしました。

このコンポーネントを使用する事により、より開発が効率的に行える事が予測されるので、開発期間の短縮を期待しています。

また優れたUIも開発出来る様になるので、アピールポイントとして活用しようと思っています。








  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ハワイ到着
    最後の日
    大宮で打合せの帰りに
    原稿入稿
    初富士
    久しぶりの夕立
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ハワイ到着 (2013-05-26 11:50)
     24年5月で。 (2012-06-01 06:47)
     今日から5期目 (2012-03-01 16:08)
     最後の日 (2011-10-03 13:13)
     新しい土地 (2011-09-06 14:44)
     そろそろ事務所も移転 (2011-08-22 16:44)

    Posted by 原田 at 00:00│Comments(2)日記
    この記事へのコメント
    おひさしぶりですね。忙しかったのでしょうか?
    資金繰り苦しくても、生産性向上のための投資は確かに必要ですよね・・・
    って、私は「自己投資」しかしてないですけど。
    事業主は大変だぁ~
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年07月02日 00:05
    たけたろさん

    お久しぶりです。^^

    自己投資も重要ですよね。^^

    機会があれば、食事でも行きましょう^^
    Posted by 原田原田 at 2009年07月03日 00:12
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    半年経過
      コメント(2)