たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2008年02月02日

新しい方々との出会い

先程、八王子創業塾関係の新年会&交流会から帰ってきました。

いや~。超大収穫です。

私がやろうとしている事と同じ考えの方がいました。face03

来週その方と個別に話しをさせて頂く事になりました。
もしかすると、進展の予感・・・。

何人かの方にはお話していますが、私のやりたい事は「ITを活用した経営改善と環境への貢献」です。

よく、「ITと環境はどう関係するの?」って聞かれますが、十分関係しているんですよ。

詳しくは今度アップしようかと思いますが、今取組んでいるのは「食料ロスの削減」です。

日本は年間一千万トン以上の事業系食料ロスが発生しています。

私の目標は食料ロスを削減する事です。もちろん、同時に経営も改善します。
じゃないと、経営者の人は協力してくれないでしょうし・・・。

しかし、同じ事を考えている人と出会えるなんて、とても素晴らしい日です。



ちなみに、八王子市役所の人とも話をしました。

たまりばの話をしたら、「来週、多摩信の人と一緒に会いますよ」っていわれました。

ここにも話を持っていこうと思っていたのですが、結構世界は狭いですね~。

他の人にもたまりばの話をしておいたので、きっと何人かはブログを開設してくれるはず・・・。

たまりばも盛り上げていきましょうね。face02






  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から

    Posted by 原田 at 23:48│Comments(1)
    この記事へのコメント
    かっこいいHPですね!今日はありがとうございました。
    早速見させていただきましたよん!
    ブログもにぎわっていて情報満載ですね!
    ECOは私もすごーく興味あります。
    夢を実現すべく頑張ってくださいね!
    Posted by ビビカです at 2008年02月03日 00:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新しい方々との出会い
      コメント(1)