たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

創業・経営に関する色々な情報や感想です。 何か一つでも役に立てばと思います。 週1、2回更新します。

2008年04月10日

電気って

今日は三鷹で情報セキュリティのセミナーに参加してきました。

が、朝方の中央線の遅れが夕方になっても解消されていませんでした。

なんと、立川から国分寺まで40分近くかかりました。

普段意識してないですが、電気って大事ですね~。

特に私はIT関連なので、電気が無いと9割方仕事が出来ないです。

ちょっと考える一日でした。

タグ :中央線遅延






  • 2GBの大容量!cocoaギガストレージ 2ヶ月無料!

    お得なOCNのADSL。2,121円から
    同じカテゴリー(IT関連)の記事画像
    WindowsServer2008にMysqlインストール
    IIS7.0へPHPインストール
    Web Server 2008にIIS7.0のインストール
    シール業務支援システム開発
    同じカテゴリー(IT関連)の記事
     セール開催 (2011-07-30 18:02)
     PacketixをWindows VPSで利用 (2011-02-11 03:02)
     部品表管理システム(BOM)の開発終了 (2009-08-07 12:28)
     WindowsServer2008にMysqlインストール (2009-05-26 10:56)
     IIS7.0へPHPインストール (2009-05-26 09:06)
     Web Server 2008にIIS7.0のインストール (2009-05-25 15:35)

    Posted by 原田 at 19:06│Comments(4)IT関連
    この記事へのコメント
    なるほどねぇ~
    確かに日常生活にも仕事にも電気はかかせないですもんね。

    でも私の場合、主な移動もクルマ。
    仕事で使うPCの充電もクルマ。
    携帯の充電もクルマ。

    私の場合は、電気のトラブル以上に、原油価格の動向が気になります・・・!
    Posted by ゴンすけ at 2008年04月10日 19:24
    セキュリティーのセミナーは実りありました?
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月10日 22:26
    今日某大型電器店の前を通りながら
    「オール電化に・・・」ののぼりを見ながら 停電になったときの対処はどうするんだろ?なんて ぼーっと考えていました。

    Bleuも冷蔵庫、製氷機、ビールサーバー、などなど 電気がなかったら営業は難しいですもの(^_^;)

    今日のJRのダメージは大きかったようですね
    Bleuに来られたお客様もかなり大変だったようでしたよ (・_・;)
    Posted by BleumamaBleumama at 2008年04月10日 23:12
    ごんすけさん
     ガソリン価格が低くて恩恵が出ているんではないですか?
     でも原油も大事ですよね。
     全てに関係してますからね。


    たけたろさん
     セミナーは遅刻してしまい、聞きたかった所がきけませんでしたが
     終わった後に講師の人とちょっと話が出来たので、それなりに有効でした。


    Bleumamaさん
     確かに飲食店の人も大ダメージですね。
     Daddyのマスターが冷蔵庫が小さいのがネックだといっていましたね~。
     結構電気代も高いんでしょうね。
    Posted by 原田 at 2008年04月10日 23:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    電気って
      コメント(4)